2013年10月17日 (木)

2013年 友泉亭公園 観月会 

2013年 観月会 友泉亭公園

10月18日(金)19日(土)19時開演

出演者

三味線 安田勝竜

ヴァイオリン 藤松純子

ソプラノ  小野弥生

ピアノ  夏川由紀乃 


今年も観月会の季節がやって参りました。
今回は三味線、ヴァイオリン、ピアノのユニット「95strings」+ソプラノという今までにない組み合わせです。
和洋織り交ぜた、とても楽しいプログラムとなっております。
ライトアップされた日本庭園とお抹茶とお菓子、そして美しいお月様、秋の素敵な宵をお楽しみ下さい。
毎年混雑が予想されます。
もう既に満席となっておりますが、ご希望の方は、友泉亭公園までお問い合わせ下さいませ。
チケットお買い求めされた方はお早めにご来場下さいませ。

皆様にお会い出来ますのを楽しみにしております。

1377969_735495693142860_1765302012_

1384247_735495723142857_1480233203_

 

2013年10月11日 (金)

アクロス クラシックふぇすた

1374392106_e1

アクロス クラシックふぇすた

http://www.acros.or.jp/festival_2013_autumn/classic_fes.html

今年も15時から ART MUSICA 出演させて頂きます^^
無料です!!
去年も沢山の方にお越し頂き立ち見が出ました。
ご希望の方はお早めにご来場下さい。

お待ちしていま〜す^^

2013年8月15日 (木)

映画音楽コンサート in 春日 報告

皆様、酷暑が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?
私は、暑さに負けず、食欲も不思議と衰えず、相変わらず、溌剌と夏を満喫しております。
Blogの滞りといったら、私のスポーツクラブ利用頻度と比例するくらいのものでありますが、諦めずに遊びに来て下さいね!
先日、春日ふれあい文化センターサンホールにて、映画音楽コンサート、無事に終了致しました。
世代を超え、皆様が楽しめる映画音楽がコンセプトだっただけに、沢山の趣向をこらしてみました。
演奏家の私達も心から楽しめるコンサートとなりました。
何より、ご協力、ご準備下さいました関係者の方々に心より感謝申し上げます。
そして、お越し下さったお客様、いつも暖かくご支援頂き感激です!ありがとうございました!

969111_692765987415831_1769102058_n

1069359_676649552360808_526051718_n
コンサートは映像とトークを交えてお届けしました。
1img_6004
柴田さんのピンクパンサー♡
1img_5980
出演者は、トロンボーン柴田さん、ピアノ小森さん、私こと小野弥生、フルート中西さん、ベース吉浦さん 素敵な皆さんです!
Img_3860
ご協力頂いたスタッフの方々と
Photo
打ち上げの盛り上がりといったら・・・
コンサートの盛り上がりを反映していますね^^
Photo_2
ピンクパンサー体験^^
Photo_3
Photo_4
Photo_5
皆さん、最高でした!
また再演したーーーーい!!
ありがとうございました!

2013年5月15日 (水)

第21回 きままに音楽の夕べ

537067_364106457024828_1146360982_n

5月23日(木)18時半開演
アクロス福岡シンフォニーホール
NHK交響楽団第一コンサートマスターの篠崎史紀さんをゲストに豪華メンバーでお届けする聴いちゃりアンサンブルが贈る素敵なコンサート
我がアートムジカメンバーも(画家 保坂真紀・ピアノ 田中美江)出演致します!
せっかくのサン・サーンスの動物の謝肉祭なので、ちょっとしたサプライズな演出を致します。乞うご期待です!^^
入場ご希望の方は、小野まで ご連絡下さいませ^^
皆様のご来場をお待ちしております!

2013年4月30日 (火)

吉浦商会LIVE

59266_10200359251017399_1778779279_

ゴールデンウィーク明けの5月7日(火)20時より
越智ピアノ調律技術研究所喫茶室にて
吉浦商会LIVEを致します。
長崎から敏腕トロンボーン奏者の柴田健一さんをお迎えして
吉浦勝喜(コントラバス)
小森陽子(ジャズピアノ)
小野弥生のヴォーカルの4人でお届けします。
この新聞チラシ、柴田さん作!センス抜群ですねー!
西新プラリバより徒歩5分くらいです。
皆様のお越しをお待ちしております^^

2013年3月12日 (火)

活動報告 ART MUSICA

私達、ART  MUSICA は色々なところで公演させて頂いています。

Photo_53
2_2
Photo_54
そして、公演までの車中は、腹ごしらえも多く、既にテンションはヒートアップ。
Photo_55
マロンパイにパクつくことも^^
Photo_56
着くと、必ずと言って良い程、記念撮影!笑
Photo_57
3_7
Img_1428
そして、ベストショットを隠し撮りもお手の物w
Photo_58
Photo_59
Photo_60
Photo_61
美味しいお給食を頂く事も。
Photo_62
やはり公演にはパワーが必要?補給は欠かさず!笑
Img_2321
Photo_63
どこにいるでしょう?みつけてみて^^
Photo_64
等身大スケッチ
Photo_65
去年の最後の公演でなんと公演100回目を迎えました。
ブラボー!皆様のお陰です!これからも沢山の皆様とお会いしたいです。
Photo_66
Photo_67
新作、ミュージック ピクチャー カレンダーから。
豆まきの鬼が福の神にかわるところ。
皆様のもとにも、沢山福の神が微笑みますように。
これからも宜しくお願い致します。
Photo_68
Photo_69

活動報告 ART MUSICA 岩手公演

ART  MUSICA

美術と音楽が融合したグループ。
純真短期大学こども学科教授の田中美江先生(ピアノ)を中心として、保坂真紀(画家)、小野弥生(歌)で活動しています。
九州を中心に全国飛び回っている私達の様々な表情です。
一度見られた方からは、また次回もと言って頂ける。
それは何よりも私達が一番楽しんでいるからだと思います。
東日本の震災からまる2年経ちました。
震災後、すぐに私達は岩手へと公演に旅立ちました。沢山の思いを胸に。
そして元気を届けるつもりが、沢山の勇気と愛を頂いてきました。
家族のように仲良くなった岩手の皆様から、再度、声をかけて頂き、去年またお会いする事ができました。
飛行機でいざ出発!
Photo_47
ホテルの部屋での一枚。荷物を置いて懇親会へ。
Photo_48
懇親会では、沢山の楽しい催しが。
ビンゴは驚く程、あたりませんでした!
Photo_49
懇親会では、懐かしいあの先生、この先生にお会いでき、感激の抱擁!
Photo_50
翌日は公演をさせて頂きました。
Photo_51
沢山の友情を胸に、帰福です。
東北の皆さん、また必ず会いに行きます!ありがとう!そして大好きです!
Photo_52

活動報告 part.6

アキラさんから大人に贈る
お昼だって室内楽♪
作曲家の宮川彬さんの番組、夕方クインテットのコンサートがアクロスシンフォニーホールで開催されました。
歌で純真短期大学の生徒が出演、歌の指導をさせて頂きました。
歌う喜びを経験した事の無い学生が、わずか1ヶ月で見違えるように成長し、大きなステージで最高のパフォーマンスをしてくれました。
とにかく感動!感動!
このコンサートに携わる事ができて、私も一緒に成長できたような気がしました。
きっとこの経験は就職して必ず実を結ぶと確信しました。
あの輝く達成感に満ちた表情、この為に私は存在しているのだと感じました。
そして、チャーミングな宮川さん・・・益々大ファンになったのは言うまでもありません♡
Photo_41
Photo_42
Photo_43
続いて、福岡市博物館で開催された「きものビューティー」
関連イベントのコンサートでした。
ボストンから素敵なお着物が来るという事で、私達も「きものDEクラシックコンサート」と称して、お着物で演奏致しました。
Photo_44
振り袖・・・何年?何十年?振りでしょう(笑)
ステージだから許して下さいね!
しかし、振り袖、テンションあがりましたーー!^^3_6
終わった後、控え室で差し入れのスイーツに大喜びの私達。
着物も良いけど、洋服もね^^
Photo_45
そして・・・これは余談ですが。
久々の結婚式。学生の頃の友人が結婚しました。
久し振りに集まった仲間、「モンパリ会」という名をつけ、友好を深めて来ましたが、
みんなすっかり大人になりましたw
さて、この中にまだ2人独身がいます。さて誰でしょう??(笑)
Photo_46

活動報告 part.5

筑紫台高等学校の定期演奏会にて司会をさせて頂きました。

指揮はクラリネットの松井さん、そしてクラリネットの水崎先生。
高校生の部員達の一生懸命な姿が印象的でした。
生徒を我が子のように愛情をもって指導される小野先生と記念撮影。
打ち上げは大盛り上がりでした。
Photo_29
Photo_30
そして、西区吹奏楽団、ファミリーコンサート。
スーホーの白い馬の語りをさせて頂きました。
毎度の事ながら、曲間に入れる語りは緊張感があって大好きです。
貴重な経験をさせて頂きました。
Photo_31
Photo_32
Photo_33
Photo_34
そして、春日市スプリングホールでのコンサート写真
Photo_35
続いてソラリアホテル トランスブルーでのクリスマスディナーLIVE
Photo_36
控え室、お着替え前のこもちゃんこと、ピアノの小森陽子さん。
Photo_37
使用後の私達^^
Photo_38
日韓創作歌曲交流演奏会での写真。
ピアニストの大森美樹さんと、そして韓国の作曲者と歌手も一緒に集合写真。
2
Photo_39
続きまして、アクロスシンフォニーホールでのコンサート写真。
左から、ピアノ夏川さん、私、フルート中西さん、ヴォーカル西島君です。
最高にはじけました!楽しかったー!
Photo_40

活動報告 part.4

まずはカフェ楽屋LIVE。

Live_2

そして長崎、カフェ豆ちゃんでのLIVEハケの打ち上げ写真

Live
そして長崎出身のトロンボーン柴田さんと、長崎グラバー園でのコンサート。
オペラ「蝶々夫人」もジャズも歌える人、、、というオファーでした(笑)
お天気も良く、気持ちの良いコンサートとなりました。
Photo_25  
3_4
そして日本音楽家ユニオンのあすなろコンサート。
小規模校に生音楽を届けるというコンサートです。
ジャズの小森陽子さんと一緒に伺いました。
3_5
Photo_26  
コンサート後、お見送りをしてくれる子供達。
いつまでもいつまでも一緒に歌っていたいほどでした。
音楽で心を通わせる事ができるなんて本当に幸せでした。
みなさん、ありがとう。そしてまた会おうね!   
Photo_27  
このあすなろコンサート、日本音楽家ユニオンの柱となる音楽活動のひとつです。
私がここ数年代表運営委員をつとめさせている九州地方本部は、情熱のあるメンバーのもと、生音楽の振興を広める活動をしています。
ほぼ毎月、会議を重ね、3月19日をミュージックの日と称して、アクロスで毎年趣向をこらしたコンサートを開催しています。
今年はミュージカルがテーマです。
3月14日昼夜公演があります。是非お越し下さい。
お問合せは日本音楽家ユニオン九州地方本部 092−554−6664まで。
九州地方本部メンバー、精鋭達です。
Photo_28